関東ブロック特別委員会及び全体会議

昨日、関東ブロック開催場所の石岡の地にて、自分が出向しています関東ブロック特別委員会(第3回)と、初めての全体会議が開催されました。

特別委員会についてですが、我が畑岡直前会長が委員長をしていて、水戸YEGからは畑岡委員長の他、鈴木裕一委員と私の3名が出向しています。
他の県内各単会からも3名ずつ出向していまして、24名のメンバ?がいますが、個性とバイタリティにあふれたメンバ?構成となっています。
(土浦YEGのIさん、Tさん、ひたちなかYEGのSさんTさん、下館YEGのNさん…など)

この委員会の役割は
・第5分科会(ビジネスに関する講演会の取り仕切)
・物産展の県青連ブ?スの取り仕切
というのが主な役割となっていますが、分科会の講師も決定し、今のところは順調に進んでいると思います。

畑岡委員長も会長が終わった次年度で、すぐ県青連の委員会の委員長で大変だと思いますが、(見方を変えるとモチベ?ションを保っている部分があるかも?)委員会メンバ?皆でサポ?トしていきたいと思います。

昨日の話に戻りまして、特別委員会終了後は、会長ブログにもある通り最初の全体会議が開催されました。
最初の全体会議ということもあり、石岡YEGの人達も進行内容等苦慮されたと思いますが、今後に反映させられるいろいろな意見も出され幕を閉じました。

その後は懇親会を行い帰路に…
水戸と石岡は車で、高速利用30分、一般道でも40分思いの他近いところです。

※次回以降の報告の機会には個性あるメンバ?の写真を掲載したいと思います。
(自分は運営幹事なので、撮影は鈴木委員におまかせいして…)