ジュニアエコノミーカレッジ説明会

8月11日(土)、
NPOジュニアエコノミーカレッジ 吉川理事長・大堀事務局
会津若松YEGより二瓶副委員長・島尾委員

の4名にお越しいただき、経営研鑽委員会
『ジュニアエコノミーカレッジ説明会』を開催いたしました!

世間的にはお盆休みの初日にあたるのでしょうか?!
そんなときに会津若松から私たちのために、ありがとうございました!!
また、出席いただいた水戸YEGの執行部の方々、経営研鑽委員会のメンバーもありがとうございました。

最初に吉川理事長より『ジュニエコの考え方』の説明。
吉川さんの話に、出席者全員『夢中』。。。→そのせいか、写真は1枚も撮っていませんでした(笑)
そして事務局の大堀さんから内容の説明。

会津YEGの方々が、11年かけ、改善を重ねて出来上がった今のジュニエコ。
スタート時の想いが、脈々と受け継がれ、そして全国に広がったんですね。
その『想い』がきちんと伝わらないと、この事業は意味がないからこそ、必ずこの説明会を開催しているのだと思いました。
その後はグループに分かれ、会津若松YEGで実際にジュニエコ開催にあたっている委員会の二瓶副委員長・島尾さんとの意見交換・質疑応答。
いろいろ教えていただきました。

その後の懇親会ではお土産にいただいた会津のお酒・米焼酎に舌鼓を打ちながら?さらにいろいろなお話をお聞きしました。


その席で、吉川理事長からジュニエコの『バッジ』と『想い』を受け継ぎました!
頑張ります!!

お話をお聞きできて本当に良かったです。
すばらしい事業であることを改めて学びました。
皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、、
いよいよ『第1回ジュニアエコノミーカレッジinみと』のスタートです!